できるだけ足を細く見せる裏技を知りましょう

人

足を細く見せる

ウーマン

靴に原因があるかも

普段からヒールのある靴を履いている人は、歩く度にふくらはぎと太ももに大きな負荷がかかり、筋肉が張っている状態になってしまいやすいのです。その分足は太く見えてしまうので、できるだけヒールのないタイプに履き替えるようにしましょう。

筋肉の張りを解消する

筋肉質な足をしている人は、エクササイズをすることによって余計に太く見えてしまうことがあります。筋肉の血流が活発になり、老廃物が蓄積することによって太ももは大きくなって見えるのです。運動後にマッサージを行なうことによって、その老廃物は除去できます。

足の歪みを整える

太ももを細くする方法として、足の歪みをエクササイズによって整えるものがあります。股の間に本を挟んで椅子に座るだけでも、足を引き締める筋肉が活性化して歪みが改善される効果を得ることができます。

太もも痩せの効果実感ランキング

no.1

有酸素運動を続けた

継続は力なりという言葉があるように、大きな効果を実感できるのは長期間有酸素運動を続けることでしょう。足を細くするには周りに付いている脂肪を燃焼させるための運動を長期間行なうことが重要なのです。

no.2

色々なスクワットをする

足に筋肉が付いてしまうのを避けたいと考える人でも、スクワットをすることによって太ももが引き締まり、結果的に細くなったと実感する場合がほとんどです。最初は軽い筋肉痛が起こりますが、慣れてしまえば楽に行なえるでしょう。

no.3

普段から歩くことを心がけた

日常生活の中でエスカレーターやエレベーターを使う人も多いですが、それらを使わずに階段を使うなど自力で移動することで太ももを細くすることが実現しやすくなるのです。これは日常的にエクササイズをしているようなものでしょう。

no.4

ストレッチを頑張った

運動があまり得意じゃない人でも、ストレッチならチャレンジがしやすいでしょう。ストレッチを行なうことだけでもカロリーは消費されるので、ある程度太ももやふくらはぎを細くする効果を得ることができるのです。

no.5

姿勢を意識

仕事中や家事を行なっている時に姿勢を綺麗に正すことを意識することで、エクササイズの効果を得ることができます。椅子に座っている時に足を組まないように意識するだけでも、美しい足を実現することに近づけます。

脚やせ効果を高める

足痩せに欠かせないのはエクササイズですが、その他にも足を細く見せる方法などもあります。そのため、個人の身体に合わせた太ももを細くする方法について考えてみましょう。

広告募集中